スタッフブログ

/ BLOG /

海の幸と油麩の和風餡かけ

2022.07.24

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。本日7月24日は、58年前の1964年に青林堂が劇画雑誌ガロを創刊したことから「劇画の日」だそうです。水木しげるを筆頭に、様々な作家が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になったそうです!こんなに暑い日は、クーラーが効いた部屋で、無数の線により描かれている劇画漫画を、時間を忘れてじっくり楽しむのも良いですね。さて本日は、ついつい冷たいものばかり食べてしまう頃にいただきたい、魚介の旨味がぎゅっと詰まった和食の1品を、現在のお試しセットよりご紹介します。


海の幸と油麩の和風餡かけ



お試しセットver.5:海の幸と油麩の和風餡かけ
明治末期に宮城県登米市の豆腐店が考案したといわれている、「油麩」。宮城県北部や岩手県南部ではポピュラーな食材です。Bon Quishでは、この宮城県名産油麩を、海の幸と炒め、カツオだしの和風餡で旨味をぎゅっと閉じ込め仕上げました。噛めば噛むほど味わい深い、油麩と海の幸を、白いご飯とともにお召し上がりください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「7月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。