スタッフブログ

/ BLOG /

淡路島産はもと生麩のお吸い物

2022.08.06

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ)スタッフの森です。先日より定期8月のお届けメニューを更新しました!旬の魚介類を使用した、夏を感じる8品のおさかな料理のラインナップ。サイト内の写真も更新していますので、ぜひじっくりご確認くださいね!各お料理の詳細は こちら からご確認ください。さて本日は和食メニューより、夏の風物詩の1品がご紹介します。


淡路島産はもと生麩のお吸い物



定期8月メニュー:淡路島産はもと生麩のお吸い物
瀬戸内海ははもの名産地であることから、古くから関西地方では、はも料理が多く供されます。Bon Quishでは、淡路島で獲れたはもを丁寧に骨切りし、あっさりとしたお出汁とともにいただく、シンプルなお吸い物をつくりました。生麩と三つ葉がアクセントです。夏の風物詩を、ご自宅でお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「8月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。