スタッフブログ

/ BLOG /

青森県産アカイカとピーマンの細切り炒め

2022.09.09

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish (ボンキッシュ)スタッフの森です。本日9月9日は「占いの日」だそうです。制定にあたりたくさん説があるそうですが、私が特に気になったものは、ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされており、1999年9月9日の数字を数字事に足すと46、さらに46を足せば10。10は完成を物語る数であることから「占いの日」に制定されたという説です。...思わず電卓をたたいてしまいました!さて本日は、9月9日のラッキー料理が「おさかな料理」の方はもちろん、その他の方もハッピーになれる本格おさかな中華の一品を、定期9月商品よりご紹介します!


青森県産アカイカとピーマンの細切り炒め


定期9月メニュー:青森県産アカイカとピーマンの細切り炒め
青森県産の柔らかく弾力のあるアカイカと、細切りの彩り野菜を強火でさっと炒めた、西尾シェフ特製塩味中華炒め。もち米に麹を加えた中華料理の発酵調味料『酒醸(チューニャン)』が、深みのある香りとコクを演出。Bon Quish自慢の逸品に仕上げました。アカイカと共に、ピーマンやたけのこ、パプリカの食感もお楽しみください。白いご飯もビールもついつい進んでしまう、食欲をそそる一品です。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース のおしながきは「9月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。