スタッフブログ

/ BLOG /

魚貝のスープ ブイヤベース風

2022.10.06

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。すっかり気温が下がり、街行く人々の服装が一気に秋めいた本日、いかがお過ごしでしょうか?肌寒いくらいの気温になると、温かいスープ料理に心惹かれてしまうのは私だけではないはずです!本日はお試しセットver.11より、肌寒い日にじっくり味わいたい、魚貝の旨みがたっぷり詰まったスープ料理の一品をご紹介します!


名産魚貝類をふんだんに使用した特製ブイヤベース



お試しセットver.11:魚貝のスープ ブイヤベース風
ブイヤベースとは、フランス地中海沿岸地方の郷土料理で、獲れたての魚を、漁師が大きな鍋で煮た料理が発祥といわれています。青森県産アカイカ、北海道産ホタテ、鹿児島県産薩摩赤エビをたっぷり使用し旨味を引き出した、藤井シェフ特製のぜいたくなブイヤベースができあがりました。サフランやガーリックが香る濃厚な魚貝のスープを、冷えた白ワインとともに、存分にお楽しみください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!