スタッフブログ

/ BLOG /

青森県産アカイカと大根の煮物

2022.10.11

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?すっかり涼しいを通り越し、肌寒い朝晩を迎えている今日この頃ですが、寒暖差による風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。肌寒くなると恋しくなるのが温かい和食のお料理。味がしっかり染み込んだ煮物を、新米のご飯に乗せてはふはふっと、いただきたいなぁなんて、冷たい風が吹く日には考えてしまいます。さて本日はそんな日にぴったりなお品を、定期10月メニューよりご紹介します!


青森県産アカイカと大根の煮物



定期10月メニュー:青森県産アカイカと大根の煮物
Bon Quishではお馴染みの青森県産アカイカを、懐かしさを感じる少し甘めの昆布だしで、大根とともに煮込みました。アカイカは熱を通しても硬くなりにくいため、弾力がありつつも、柔らかい身の食感が特徴です。味がしっかりとしみ込んだアカイカと大根、噛むと口の中でジュワッと広がる煮汁がたまらない逸品。白いご飯のお供にも、晩酌の一品にも、是非お楽しみください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!