スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港市産真イワシのほうれん草包み プロヴァンス風

2022.10.12

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish(ボンキッシュ)運営スタッフの森です。本日10月12日は、クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達したことから「コロンブス・デー(大陸発見記念日)」だそうです!コロンブスは日本とインドを目指して航海していたことから、亡くなるその日まで、発見した大陸はインドだと信じていたそうです。新しい発見はいくつ年を重ねても面白く、わくわくするものですね。さて本日はそんな発見の日にちなんで、シェフが特別に考案した、お魚メニューの新発見を、定期10月メニューよりご紹介します!


鳥取県境港市産真イワシのほうれん草包み プロヴァンス風



定期10月メニュー:鳥取県境港市産真イワシのほうれん草包み プロヴァンス風
南フランスのプロヴァンス地方をイメージした、トマト、オリーブ、香草を使った藤井シェフスペシャルメニューを、Bon Quishよりお届け。鳥取県境港市で獲れた新鮮な真イワシを使って、生クリームで味付けしたクリーミーなほうれん草を包み込み、香草を混ぜたパン粉をまぶしてオーブンでしっかりと焼き上げました。ほのかなガーリックの香りが心地良いトマトソースとの相性抜群。お皿にトマトソースを敷き、イワシを乗せて、お召し上がりください。よく冷えた白ワインとご一緒に、本格レストランの味をご自宅で。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。こだわりの8品を、定期商品より10%お得にお買い求めいただけます!各商品のおしながきは、下のアイコンよりぜひチェックしてくださいね!



公式Instagramでも毎日こだわりのお料理・モニター様のご投稿をご紹介中です。アイコンをタップして、ぜひ遊びにきてくださいね!