スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港市産 豆あじの南蛮漬け

2022.06.03

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。段々日差しが強くなってきた6月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?しっかりと水分補給をして体調にお気をつけくださいね。さて本日は先日更新しました定期6月メニューより、初夏に楽しむのぴったりな和食のお料理をご紹介します。


鳥取県境港市産 豆あじの南蛮漬け


定期6月メニュー:鳥取県境港市産 豆あじの南蛮漬け
初夏が旬の豆あじ。体長が約7-8センチほどなので、唐揚げにすれば頭からまるごといただけますね。Bon Quishでは、鳥取県境港市の豆あじを、中温でじっくり揚げ、香川県のレモンを効かせた特製南蛮酢に漬け込みました。揚げたてを漬け込むことで、豆あじにしっかりと味が入っています。初夏のさっぱりとした味わいをお楽しみください。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。