スタッフブログ

/ BLOG /

青森県産アカイカとブロッコリーのさっぱり強火炒め

2022.06.23

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 BonQuish(ボンキッシュ) 運営スタッフの森です。気づけば6月もあと一週間。春~初夏にかけての薄く霞がかった白混じりの空色と比べ、だんだんとコバルトブルーに近い空色になり、本格的な夏の気配を感じます。コバルトブルーの綺麗な空には、黄金色のビールを合わせたくなってしまうのは私だけではないはずです。さて本日は定期6月メニューより、ご飯はもちろんビールとの相性抜群な1品をご紹介します!


青森県産アカイカとブロッコリーのさっぱり強火炒め


定期6月メニュー:青森県産アカイカとブロッコリーのさっぱり強火炒め
様々な種類があるイカのうち、少し珍しい青森県産のアカイカを使ったお料理もご用意しました。アカイカは、見た目はスルメイカに似ていますが、身がより柔らかく、食べやすいのが特徴です。ブロッコリーとともに強火で炒めた中華料理の定番の一つ。西尾シェフ直伝のレシピで仕上げました。イカの旨味がブロッコリーと合わさって相性抜群。にんにくの香りと中華の味付けが食欲をそそります。 白いご飯はもちろんのこと、ビールのお供にもよく合います。


BonQuishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする BonQuish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース 今月のおしながきは「6月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。