スタッフブログ

/ BLOG /

鳥取県境港産イワシと野菜のムサカ

2022.09.06

皆さまこんにちは、おさかな料理の定期便 Bon Quish (ボンキッシュ)スタッフの森です。9月に入り、一週間ほど経過しましたがいかがお過ごしでしょうか?本日は大型な台風が近づいているせいか、大阪のお天気もかなり不安定な様子です。皆さまどうかお気をつけお過ごしくださいね。雨が降るとどうしてもお出かけ・お買い物が億劫になりがちです。そんな時は冷凍保存ができ、解凍するだけで、簡単に本格的なおさかな料理が楽しめる、Bon Quishのお料理はいかがでしょうか?本日は定期9月メニューより、洋食の一品をご紹介します!


鳥取県境港産イワシと野菜のムサカ


定期9月メニュー:鳥取県境港産イワシと野菜のムサカ
ムサカとは、揚げたナスやじゃがいも、牛やラムひき肉の上にホワイトソース、チーズを重ねて焼き上げたグラタンやラザニアに似た地中海沿岸地方の伝統的料理です。Bon Quishでは、ひき肉の代わりに鳥取県境港産の新鮮な真イワシを使ってムサカを作りました。クミンやガーリックが食欲をそそる藤井シェフ特製の濃厚なトマトソースの上に、ムサカをのせて出来上がり。お気に入りのバゲットや白ワインとあわせて、優雅なひとときをお楽しみください。


Bon Quishのお料理はこちらから

毎月8品、国産のお魚を使用した一流シェフ監修「おさかな料理」をお届けする Bon Quish (ボンキッシュ)。初めての方はまずはお試しセットがおすすめです。定期コースよりピックアップしたこだわりの4品をお届けします!定期購入コース のおしながきは「9月のご案内」アイコンからどうぞ。



公式Instagramでも、毎日こだわりのお料理を更新中です。アイコンをタップして、ぜひBonQuishのお料理をチェックしてくださいね。